常備薬配付

セルフメディケーションの推進をはかるべく、皆様の健康維持増進と健保組合の医療費削減を目的としました医薬品等の補助斡旋「健保補助額1,000円」方式にて実施いたします。

配付対象者 2023年9月1日現在の被保険者(健康保険料を納めている方)
申込提出期日 2023年9月29日(金)
納品時期 10月下旬(予定)

記入いただきました個人情報は、常備薬配付事業以外には使用いたしません。

申込方法

  1. 申込用紙は9月11~12日頃(予定)に配布いたします。
  2. 申込用紙に事業所名(会社名)・所属部課名・保険証記号及び番号・申込者(被保険者氏名)をご記入ください。
  3. ○ご希望の薬の申込数・合計金額・個人負担額等を確認の上ご記入下さい。
    ※注意!2023年度より、かぜ薬など特定の商品については、そのカテゴリーの中で2品以上を申し込む場合に理由欄への記入が必須となっています。記入の際にご注意下さい。
    ○1,000円を超える金額で申し込まれた場合は、商品に代金振込用紙が同封されますので、個別に振込手続きをお願い致します。(一部の方法を除き、振込手数料の負担はありません)
    ○申込用紙を切り取り、所属部署の担当者まで提出して下さい。申込書の控えが必要な方は各自コピーをお取りください。

【各事業所(各部署)ご担当者各位】
ご多忙中の所大変恐縮ですが、申込用紙の配付と記入後の用紙の回収をお願い申し上げます。
申込用紙が各事業所に到着次第、被保険者の皆様にお配りくださいますようお願い申し上げます。
なお、申込用紙回収後、別紙の「斡旋申込取りまとめ書」にご記入の上、各事業所・各部署ごとにまとめて送付、提出いただきますようお願いいたします。
こちらの宛先単位で商品は送付されますのでご注意ください。

このページのトップへ