インフルエンザ等予防接種

補助金申請のご案内

毎年流行するインフルエンザの感染防止、予防対策としてインフルエンザ等予防接種補助を実施しております。このインフルエンザ予防接種等補助金制度をご活用いただき、皆さまの健康保持にお役立てください。
予防接種の範囲は、原則インフルエンザ予防接種とします。ただし他に重大な感染症が発生し、これを健保組合が承認した場合は対象となる場合があります。

対象者 被保険者、任意継続被保険者
対象期間 2023年10月1日~2024年2月29日
申請提出期限 2024年3月15日(必着)
補助金額 1人当たり/年1回実費を補助します。(上限4,000円)
支給方法 原則、給与口座に健康保健組合から直接振込支給します。

申請方法

  1. 予防接種を受けた医療機関で領収書をもらってください。領収書には次の記載が必要です。接種を受けた方の氏名、接種日付、医療機関名と医療機関印、金額(予防接種の金額)、インフルエンザ予防接種代である旨が明記されていること
  2. 下記「申請書類はこちら」の「インフルエンザ等予防接種補助金申請書」(PDF)に必要事項を記載して、上記領収書を添付の上、健保組合まで申請してください。
    事業主による集団予防接種については、別途社内広報等でご確認下さい。

申請書類はこちら

インフルエンザ等予防接種補助金申請書

水道橋地区問診票

書類提出上の注意

  • A4用紙で全てのページをプリントアウトして使用してください。
  • PDFファイルをご覧いただくには、Adobe(R) Readerが必要です。お持ちでない場合は下のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。
    Get ADOBE READER
このページのトップへ